ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月12日

吉野川でキャンプ! ~カルディアオートキャンプ場~

三連休!

ということでキャンプに行かない手はありません。

今回は奈良県のカルディアオートキャンプ場さんにお世話になりに行きました。

現在は少しキャンプ場は縮小され、ロッジ等への宿泊とカヌーやラフティング、キャニオニングといったアクティビティがメインのようですね。

13時チェックインだったので先に近くのスーパーオークワで食料を購入してからキャンプ場へ。

大きな看板があるのですぐに分かりました。

大阪から小一時間で行けるというのもいいですね。

管理棟はキャンプ場から少し離れているので受付後に移動です。

キャンプ料金、ゴミ袋料金を合わせても3500円程度。安い!

キャンプ場へはギリギリ車一台かわせる(場所によってはバックしたりしないといけない)細い道を通って行きます。

僕の実家もそういう田舎なので分かりますが、もし対面から車が来た場合はなるべく地元の人に任せましょう。

地元の人は「細く見えるけどここだったら乗用車二台はなんとかすれ違える」ポイントを把握しているので止まってくれたら遠慮せずに、ゆっくりとすれ違った方が懸命です。

というわけで僕も二度ほど道を譲っていただきました。ご迷惑をおかけします。必ず会釈をしましょう。

キャンプ場につくと、ほとんどのサイトが設営済みでした。

二泊されるところも多いんでしょうねえ。

軽く昼食を食べた後、我々も設営。もちろんあのスタイルで。

連結!


これなにげにタープも一度に建てられて楽ちん。

タープが…新しいタープが欲スィ…。

設営後はちょっとウロウロ。

吉野川


すぐ側に吉野川。

綺麗で大きくてアドベンチャー感がありました。

絶対にまた来てキャニオニングをしたい。夏ですね。

そういえばこのキャンプ場には自動販売機がありませんでした。

その代わりに…。

吉野川でキャンプ! ~カルディアオートキャンプ場~


まさかの飲み物無人販売所!(笑)

一本100円というお手頃なお値段だったので一本いただきました。ちゃんと払いましたよ!

サイトに戻り、そういえばコットとかあったなあと思いだして今更使ってみる。



そんなに高くなかったから買ってみたんです…。

コット


いい!凄くいい!(物置として)

虚しい…。

ご飯作るか…と、沈んでしまった心を奮い立たせるかのようにウッドガスストーブ点火。燻製も開始。

燻製


ササミを濃い目の塩コショウで茹でたものと、チーズ。

そしてメインはこちら!

キャベツ!


ジャーン!キャベツ!

頑張ってほじりました。刃物のない、人生なんて。と思いながらほじりました。

これに…。

キャベツ!つめる!


つめる!ほじったキャベツと玉ねぎとミンチを混ぜたものを!

その後切ったキャベツで蓋をしてアルミホイルをグルングルンに巻いて炭の中にポイー。放置。

その間に燻製を様子見。

燻製後


汚っ。

でもウンマァーーーーイ!

美味い!びっくりするくらいチーズが美味い!

これはもう定番化決定ですね。スモークウッドがあってたのかな?

なんてテンションを上げているとキャベツ(に包まれたアルミホイル)からいい匂いが。

こちらも頃合い。

レッツオープン!

丸焼き


おお…いい感じ。

切ってみる


きたなっ


汚っ。

でもやっぱウンマァーーーーイ!

これにチーズを混ぜてケチャップで食べても美味しいそうです。そうすればよかった!

いやー大満足。お腹いっぱい。

食後はお風呂へ。

お風呂は管理棟にある大浴場が420円で使えます。これまた安いですね。あまり大きくはないですがとても清潔でシャンプー等も全て備え付けのいいところでした。

就寝前には生ごみ等をお片づけ。

というのもここはうさぎを飼っている?のか野うさぎ達を餌付けしているのかうさちゃん達がうろうろとしているのです。

少しサイトを離れただけで獰猛なうさちゃん達が食料を狙いにやってきますよ…(笑)

残念ながら人馴れはしていませんのであしからず。





翌朝、キャンプサイト隣で飼っている様子の鶏の鳴き声で目を覚ました後はすぐに朝食の準備。

今回もホットサンド。シンプルにチーズアンドハム。

チーズ&ハム



美味い。お金が取れる。

続いて焚き火でI want some more。

スモア


チョコは薄いものがやっぱりいいですね。前回は普通の四角いチョコでやったら全然溶けなかった…。

マシュマロもダージリン風味を使ったので香りがよくって美味しかった。食べっぱなしだな…。

次は絶対に川遊びをしに来るぞ!

楽しかった!

****************************
よろしければポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
****************************




同じカテゴリー(奈良県 - カルディアオートキャンプ場)の記事画像
GWを振り返る2
GWを振り返る1
同じカテゴリー(奈良県 - カルディアオートキャンプ場)の記事
 GWを振り返る2 (2016-05-12 22:54)
 GWを振り返る1 (2016-05-10 19:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉野川でキャンプ! ~カルディアオートキャンプ場~
    コメント(0)